ゆみこいん~仮想通貨女子になりたい~

歯科助手女子が最近話題の仮想通貨でホントに儲かるのか?~仮想通貨体験記~

年収300万円、400万円、500万円で全然違う!年収別「お金の貯め方」

年収300万円、400万円、500万円で全然違う!年収別「お金の貯め方

 

       


お金を稼ぐ人はみんなセレブを味わってて贅沢してると思ってたけどなんか違うみたいです(汗)しかも年収次第でお金の使い方や貯め方まで違うとは…まだまだ世の中知らない事ばかりです…(´・ω・`)

 

      f:id:yumicoin2018:20180626172940j:plain


まず、年収300万円の人は、支出にメリハリをつけて各費目を予算化しているらしいです!毎月20万くらいなんで確かに余裕はなさそう…(´・ω・`)

 

年収400万円の人気をつけるポイントは高くなりがちな「固定費」(´・ω・`)
固定費ってなんじゃろ?(´・ω・`)って思いましたけど、毎月あるいは毎年、一定の金額がかかる費用のことで、家賃とか光熱費とか携帯代とか保険とかの事!
この固定費を常に意識しておけば、他に何を節約したらいいかとかわかるらしいです(´・ω・`)


年収500万円の人余暇や趣味などに使いすぎる傾向があるみたいです!多分私が思ってたセレブな生活をしているイメージの人達はこの年収500万以上の人達のイメージですね!(笑)

まあでもお金ある時って私も使いすぎちゃうので使いすぎてしまう気持ちは分かります(´・ω・`)

お金持ちになる事があるかは分からないけど、お金持ちになれても節約する気持ちは忘れたら駄目って事ですね(*´ω`*)